『余分な体脂肪の落とし方~!』

加圧トレーニングスタジオ358@京王線千歳烏山駅6分

 

シェイプアップ、機能改善、体力アップ、筋力アップ、痛みの改善、ストレス解消、リラクゼーション…

その全てが叶う ~加圧スタジオ358~

 

皆様こんにちは(^^♪

しばらく外出を控えていた方や

リモートが多かった方もいらっしゃいますね~💦

ご苦労様です!!

その中で。。。

こんな声が→

太ってる気がするぅ。。(´;ω;`)ウッ…

 

食べてる量は変わらないのに。。。

「加圧もやっているのに」。。。

アッ。。少しお菓子が増えたカナ。。。(笑)

 

と。。。

 

100%リモートの方に聞かれるお言葉。。

 

きっと1日の活動量が減っているのではないでしょうかぁ。。。?

 

出勤の時は、

もうこんな時間だァ💦で

駅まで走ったり、早歩きしたり、駅や会社の階段の昇り降り

コピーしに立ち上がって会社内ウロウロしたり、

少し離れているトイレや喫煙室、会議で別フロアに移動したり、

と帰りはクタクタなのに満員電車でずーっと立っていたり。。。

 

思い返すとお仕事の日はこんな感じで動いていませんでしたかぁ?

この行動がガッツリ減っているうえに、休日も外出を控えていたりしたら。。。

???増えたかなぁ。。。ってなりますよね?!

トイレも、数秒で行けるし。。。立ち上がることもなくなり。。。

座りっぱ!1日数百歩。。。みたいな日も(>_<)

 

そこで!!

じゃ、なんで増えるの===!!ってハナシ(⌒∇⌒)です!!

むかーし、昔。。

聞いた事があると思いますが、

摂取カロリーに対して消費カロリーが大きくなることで体脂肪がエネルギーとして消費されます!!

ご存知の方も♬

 

ここで少しお勉強たーいむ♬

脂肪細胞には、2種類あるんです

1、白色脂肪細胞==体内でエネルギーに変換されなくて、糖質や脂質を中性脂肪として溜め込む性質がある細胞。

2、褐色脂肪細胞==脂肪を減らしてエネルギーとして変換機能がある細胞。

なので、減らしたいのは『白色脂肪細胞』!!

 

脂肪燃焼のメカニズムとして

1.脂肪を分解する

→2.燃焼する

という2つの工程があります。

(サラッと難しい言葉は、流して下さいね)

中性脂肪(このままではエネルギーとして使われないため)は、遊離脂肪酸という形に分解されます。

この遊離脂肪酸は、運動するときなどに筋肉に運ばれて

エネルギーに変換する場所、ミトコンドリアで消費されます。(むずい💦)

難しい言葉はおいといて。。。

簡単に言うと。。。脂肪燃焼のメカニズムは、

中性脂肪を分解してエネルギーとして消費される!

という流れがあるんですね。

 

まとめ>>

体脂肪が燃焼するには、カラダのエネルギーが不足する必要があります。

カラダのエネルギーが不足すると、

体脂肪が分解されます。

体脂肪が分解された後に、エネルギーとして変換されて消費される!!

 

という事ですねっ!

 

なので、活動量が減れば消費カロリーも減ります。。

で、摂取カロリーが今までと変わらない、となると。。。

増えてる(^.^)ってなります。。。(^^;

あら!大変!!

なので、少しでも良いので、自転車の移動を歩いてみたり、

部屋で1日過ごすより、外に出てお散歩して活動量を

増やして燃焼しましょ(^^♪♪

 

週2回の加圧もオススメです(^^♪

ぜひ、358へ♪

 

358加圧トレーニングスタジオのホームページはこちらから♪

 

随時、加圧体験を実施しております!!

ご予約はネットから→www.studio358.net

またはお電話でも→0353133588

ご来店心よりお待ちしておりますね♪

 

カトウでした(^_^)

 

 

加藤 加奈
加圧コラム ライター:加藤 加奈
認定加圧トレーナー・柔道整復師・BESJピラティストレーナー