驚異のパワー黒ニンニク!

『驚異のパワー黒ニンニク!』
こんにちは。雨が続き、湿度も高まり体調が優れない方も多いと思いますが、こんな季節だから今回は、今私がハマっている黒ニンニクについて書きたいと思います! 久しぶりに友人の家に遊びにいった時、友人が冷蔵庫開けたついでにヒョイっと瓶の蓋を開けて口に何かを放り込んだんです。 「なに?!今なにを口に入れたの?!」と、きくと、なんと自家製黒ニンニクだったんです。黒ニンニクって体に良いとは聞いていましたがなかなか食べる事はなかったのですが、友人からもらって口にすると、ねっとりとした食感で酸味と甘み、ドライフルーツみたいでとても美味しかったんです。そして、私は自家製の黒ニンニクを1瓶分けてもらい、それから定期的に食べるようになりました。 黒ニンニクの何が凄いのか!? まず、黒ニンニクには普通のニンニクの3倍ものアルギニンというアミノ酸が含まれているんですよ!アルギニンは、疲労回復はもちろん、コラーゲンの生成や血糖値の上昇を抑えたり、血管の老化を防いでくれます。免疫力も高めてくれるので、コロナにも負けないからだ作りには良いですね(^^) また、ポリフェノールもも多く含まれており、老化現象のもととなる活性酸素を除去してくれる働きもあるんですよー 近年では、現代病の一つでもある花粉症などのアレルギー改善にも効果が期待できるそうです。 どうですか、黒ニンニク、食べてみたくなりましたか? ちなみに友人は炊飯器で黒ニンニクを作っていました! 免疫力アップ!生活習慣病の予防!そしてアンチエイジングにも効果的だなんて、驚異のパワー黒ニンニクです 私はドライフルーツみたいで美味しかったですが、好き嫌いはあるようなのでぜひお試しあれ〜(^^)

♪黒にんにくの簡単レシピ♪
1、炊飯器に黒ニンニクを並べる(二段に重ねて並べてもよし)
2、布をかける
3、炊飯器の保温をスイッチオン! 以上です(^.^)
このまま20日間、保温をキープします。こげないように一日一度はニンニクをひっくり返さないといけいないようです。


堀田 佳奈子
加圧コラム ライター:堀田 佳奈子
JHCAフィジカルコンディショナー資格取得(日本ホリスティック協会) 介護予防運動指導員 AFAAプロフェッショナルインストラクター 健康運動指導士 健康運動実践指導者 シナプソロジーインストラクター 加圧インストラクター