花粉症にも加圧です(^^)v

こんにちは(^^♪ 花粉症がつらいKANACOです。

まだまだ冷え込む日もありますが、日中は暖か陽気が増えてきましたね。

そして、花粉も大分飛び始めましたねー。これからがまだまだ本番ですが、花粉症歴20年の私には、

一年の中でとても苦痛な季節です…

新型コロナウィルスが広がりを続けているせいで、マスクも品切れ状態ですね。私の友人は、マスクが買えないので、煮沸消毒をしてみる予定らしいです。

 花粉の季節には、ふだんは外を走ったり、歩いたりと運動を意識されている方も、中々辛くなってきます。そんな時こそ、室内で効率よく加圧トレーニングを!こんな季節は、私も普段さぼりがちなストレッチを意識的に行うようにしようと思います!

花粉症のせいで、頭がぼーっとしたり、カラダがだるくなったり…といった症状でストレスがたまってくるこの季節、加圧トレーニングをすることで、交感神経と副交感神経を意識的に働かせて、自立神経を整えることで頭もスッキリですよ~(^_-)-☆

let's トレーニング!!

堀田 佳奈子
加圧コラム ライター:堀田 佳奈子
JHCAフィジカルコンディショナー資格取得(日本ホリスティック協会) 介護予防運動指導員 AFAAプロフェッショナルインストラクター 健康運動指導士 健康運動実践指導者 シナプソロジーインストラクター 加圧インストラクター